ヤフー・ブログでwiki文法を利用しない設定で、prange色を指定すると…こんな色になります。range色は、こんな。レンゲ色?

 greeenを指定すると…こんな。ちなみに、greeeenは、これ。grenは、これ。

 タイプ・ミスした後に記事を見て、ビックリしたわぃ。「指定色に無い場合は、機能せず、黒のままだ」と考えていたので。何か不具合なのか、もともと、こういうものなのか…。

 ちなみに…prange色と、greeeen色、異なってるの、分りますか?
green色は、こんな色で、
greeeen色は、こんな。
gren色は、こんな。
greeen色は、こんな。
ちなみに、GReeeeNなら、こんな。
greeeen色とgren色はもしかしたら同じかも知れん(私には微妙に違う色に見えている)けど、prange色とは違う色。greeen色が何故、この色なのか?は不明。greenは、greeeen色やgren色とは別の色みたい。

 試してみると、もっと色々出て来るんでしょうね、きっと。この記事の文字が、今後全部黒になるとしたら、きっと「これらの動作が不具合の所為だった」って事になるんだろうと思います。greeeen色と、GReeeeN色は、恐らく同じ。

<test>

greeeen色
GReeeeN色

<追記>

blue色
ble色