浪士710(https://blogs.yahoo.co.jp/mitorousi710 )からのゲストブック投稿(以下の指摘と、勧誘のコメント)で知ったのですが…

 ヤフー・ブログでの、「ブログリンクの登録/削除」機能は、まだ生きていました。この機能は、本来RSS通知を、ヤフー・ブログ間で行う為の機能と私は理解していたのですが、ヤフーの記事の更新が停止された現在(2019年9月5日に書いてます)でも、まだ、この機能が生きている事に驚きました。

 尤も、RSS通知の一覧表示機能であるヤフー・ブログのマイページは、一覧表示の機能を停止していますので、ブログリンクを新たに行(おこな)ったとしても、出来る事は、ファン限定(ブログリンク以上に公開)の記事を読める事だけ。
 …とは云っても、ブログリンクされた側であるブログ主がブログリンクした者を排除する機能を、既にヤフー・ブログは非公開にしていますので、ブログ主はブログリンクされ放題(笑)。ファン限定記事も誰にも知られず読み放題、って事になります(爆)。RSSの一覧表示も無くなってるので、そこがメチャクチャになって(不要のもので溢れ)見難いって問題も発生しないし。

 でもね…私のブログの場合、ファン限定記事を探す方が面倒だと思うけどね(実は、どこにファン限定記事があるか、を一覧にした記事もあるし、別の移行先への案内もあったりはする…)。